Mot's Style-Blog

点差以上の力の差
 今日もスゴイ試合でした。 先発は下柳さんと中4日の高橋尚
タイガースは2番に濱中、桜井センターで6番高橋光のオーダー、正直
最近桜井が疲れ気味かと思ったので、5番濱中かと予想していましたが
久しぶりにスタメンを見て不安になりました。 
 そんな不安をうち消すように、鳥谷2塁打、濱中ヒットの無死1・3塁から
シーツのタイムリーで1点先制グッド、なお1・3塁のチャンスで一気に高橋尚を
打ち崩すかと思われましたが、後続が続かずに1点止まりで嫌な感じが残ります。
その裏、先発の下柳さんは先頭を四球で歩かせると、暴投・タイムリー・タイムリー
ヒット・四球・犠飛で3点取られ逆転、1回もたずに降板すんじゃないかと
思うほど良くなかったですしょんぼり よく3点ですみました…
2回表、1死後関本ヒット・下さん送って2死2塁、鳥谷が三遊間へ打ち
二岡が追いつきますが、ボールを弾くスキに関本ホームを突きますが
間に合わずにタッチアウト、しかし積極的な走塁はグッドでした!
3回は濱ちゃんが、打った瞬間それと分かるHRで2−3と追い上げますグッド
4回2死から、関本四球で出塁すると下さんに代打の狩野が、ライト線へ
タイムリー3塁打で3−3の同点拍手 狩野は左殺しの代打でいけそうです!
下柳さんは、3回3安打ながら4四球と安定せず降板。 今日は初回KOでも
おかしくなかったので、よく3回投げたと思います。
5回は先頭濱ちゃんが三遊間へゴロも懸命に走り、ショート内野安打
早くも猛打賞の活躍拍手拍手拍手、続くシーツは、レフト線
2塁打で無死2・3塁 ここで4番金本さんがライトフェンス直撃の
タイムリー2塁打で5−3と2点勝ち越し! ここ1番ではどうにかする
さすがの1打でした拍手拍手  しかし、その裏4回から登板の
ダーウィンが先頭ヤノに死球? ユニホームをかなりだぶつかせていての
死球、狙っていたのか? 次も四球で点を取られそうな嫌な感じ、すると
ニオカ2塁打で5−4でなお1死2・3塁、アベ1・2塁間のゴロを
関本が飛び込んで掴み同点も1塁はアウト、関本ナイスプレーでしたグッド
6回は渡辺が抑え、7回2死から葛城が四球、続く赤星はライト線へ2塁打
よし!勝ち越した! しかし葛城は早くなかった、吉武コーチが止めて
2死2・3塁から、矢野さんがタイムリー2塁打で7−5と再び2点差
7回裏は江草がマウンドへ、ジェフはベンチに入っていましたがやはり
登板は難しいようです。 1死後に四球から、ニオカに甘い球をライトに
2HRで再び同点ショック ここは江草に踏ん張ってほしかった…
8回はハシケンが登板、2死1・2塁とピンチ失点も覚悟しましたがイを
抑えどうにか無失点、9回は久保田が2死2塁も無失点で延長へ
10回Gはウエハラを登板させますが、関本ヒット−藤本送って1死2塁
ここで7回満塁のチャンスで凡退の鳥谷が、5球目のストレートを振り抜くと
打球は右中間を切り裂く3塁打で勝ち越しグッド、なお途中出場の
藤原が高めのボール球を打ちライト前へ貴重な追加点、祝プロ初のバットで
稼いだ打点で三度2点差をつけます拍手拍手拍手グッド
最後は連日連投の球児が、1点を返されながらも40セーブ目で10連勝
グッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッド

東京Dで再び3タテ、試合中ハラがシーツにイチャモン付けるシーンも
ありましたが、なかなか勝てないのでイライラしていたんでしょう。
この3連戦、ハラ監督の失点シーンの表情は、点を取られる度に涙目で
ため息をつくこんなんに監督が落ち込んで勝つわけありません。
一方、岡田監督は点が入ると子供のように喜んでいました。
3連戦は全て1点差でしたが、それ以上の力の差を見せつけた3タテでした。
10連勝はスゴイですが、1人でもいいから完投できる投手がいれば…
いやいや、それは欲張りすぎですね。 中継ぎの疲労が心配です、広島で
1つぐらい雨降ってくれたらなー あと、桜井3割を切り調子が下降気味
疲れても仕方がない頃ですが、率よりもここ1番での打点に期待します。
ここを乗り越えて、真のタイガースの主砲になってくれるはずです。
がんばれ、桜井広大!
がんばれ、タイガース! 
| moto | - | 23:24 | comments(0) | - |
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE